top of page

子供が先生。

学校の夏休みも もう少しで終わっちゃうね。

私は 旦那も子供も居ないけど保育園に勤めてたり 子供に音楽を教えてたり..のお陰で、ずっと 『学校の夏休み』を身近に感じられます。

真っ黒に焼けた 子供たちの笑顔は いつの時代も同じ 私をハッピーにしてくれます。

最近、子供たちと夢の話をしていて、それぞれ なりたいものを教えてくれました。何にでもなれる気がします。夢を軽く口に出来るって、いいよね~!って 思いました。

私の子供の頃の夢 小学生→『保母さん』中学生→『音楽関係の仕事』おー遠くない。

子供を見習って、大人も 夢を口にしよう!そうすると..叶わなくても 近づいて行く。明るい方へ 向かって行ける。そんな気がします。子供から教えられることが 沢山有るね(*^^*)

どっちが先生じゃー?!

学んでいきましょ




最新記事
​カテゴリー
bottom of page