top of page

ドクワシ歴史(後編)1

今日は 亡くなった母の誕生日。彼女を失って24年、生きているうちに 一度も音楽での晴れ舞台は みせてあげられなかったな……。

2016年1月5日 今年は 雲一つない冬晴れが、 ずっと新年を包んでいます。

私は 何故か 一人、 ちょっぴり淋しい気分で 駅前のベンチに座り 空を見上げて あの頃を想い……。


ドクワシ歴史(前編)で、私達の大まかな出会いや出来事は  ご存知ですね?(えっ?の方は(前編)をご覧下さい)

全くタイプの違う4人が この東京で出逢い 音楽を通して一緒に旅をしてきた物語です。 


時を13年ほど、巻き戻してみましょう!


 2003年、ドクワシの基地D,sランドを祖師ヶ谷大蔵に生みました。

今思えば 2003年は、やっとデビュー出来たレコード会社が倒産し、マイキーのお父さんがお亡くなりになり、応援しているプロ野球チームが優勝し、カフェレストランをopenした年。

あれから13年か~。openして4年ほどは 花やしき、常滑等、live活動を続けて ライブハウスでの 本数は減ったけど その分 祖師ヶ谷大蔵のD,sランド(ドクワシ基地)でのイベントliveをして、旅はまだ、続いていました。

あの頃は 毎日がかけっこしているようで…。『言うとやるは大違い!』店の経営に振り回され 私の金色の夢は、遥か遠くに感じました。あらためて 母の偉大さを知る羽目になりながらも、なんとか潰さずに 4年保たせながら、ドクワシは結成10周年を迎えていました。

次なる企み!それは!

2007年 7月7日、 ついにその日は、やって来ました!

『満天のらくがき』CD発売!別れ別れになったドクワシと青姫コンビが 合体!なんと また一緒に音楽を作ったのです(^o^)/。

D,sランドで出逢った漫画家さんに ジャケットの絵をお願いし、愛情たっぷり加わった 『満天のらくがき、十年前に、旅の途中』の3曲入りCDを小脇に抱え、旅はまた 新たな景色を夢見て 先へと進んで行くのであった~。         つづく。




最新記事
​カテゴリー
bottom of page