top of page

ご近所の人間国宝

私の住む 目黒区南は、コンビニも駅前に一件、祖師ヶ谷の様な商店街も無く 数件の飲食店も 早く終っちゃう(((^_^;)

閑静な住宅街..静かなのがとりえです。

ご近所に 大物が→二人いました

小和田雅子様のご実家!(愛子様が産まれた時は報道陣だらけになりました。)

藤城清治さん(人間国宝)の基地

→ピンクの車が停まっているときは 先生が そこで 何やら創っています。

以前 カラフルなオウムを飼っていて オフィス前で 日向ぼっこさせている時 よく遊びに行きました。私にとっては 小鳥公園で出逢った タイのおじさんと同じく 鳥談義仲間です。今は ふくろうを飼っています。

マイキーは 藤城先生のキャラを勝手に『ヨボヨボの りゅうちしゅうが杖をついてる』ってのにしちゃっていて、ピンクのポルシェの乗る時だけ→シャキーン!!ってエンジンをふかす!ってイメージしていますが、まあるい顔のジャッキっとしたおじいさんです(^_-)。最近写真を見せたのですが→この人は藤城先生のとこの 執事だよ!とマイキーは言っています。

作品と共にご紹介




最新記事
​カテゴリー
bottom of page